2013年3月3日 星期日

【KAT-TUN】 芸人がテレ東企画で亀梨姓の人を探す旅に→ 亀梨和也の親戚に遭遇!

2月27日深夜播放的節目「日本縦断!男と女とはんこ旅」,KAT-TUN 亀梨和也的親戚登場。

此節目由中本幸一和中山絢子二個人,三天挑戰500個印章的「印章旅行」。

「印章旅行」有三個規則:
1. 必須在三天完全收集500個印章。
2. 一個印章支付100円。由這個付擔伙食費和旅費。
3. 必須是藝人罕見的姓氏,如「設楽、峯岸、亀梨、剛力」等姓氏。

罕見的姓氏,「設楽」日本有約11,000人,「峯岸」有約7,800人,「亀梨」有約200人,「剛力」有約60人。


中本在尋找「亀梨」這個姓氏,在第2天印章還需收集307個。「亀梨」這個名字至1889年在櫪木縣是個罕見的姓氏,並有亀梨村存在。中本一個人便往那須塩原移動,尋找亀梨這個姓氏。
中本 : 「東京的節目,請教你的姓名是什麼。姓名氏可。」
婆婆:「亀梨。」
中本:「亀梨,是電視上那個亀梨嗎。」
婆婆:「有出現在是電視上。是和也! 他是家中爺爺弟弟的小孩。」
中本:「那就是亀梨的親戚。」
婆婆:「是啊,是近親。」
沒想到這個節目還可以找到亀梨和也的親戚,真的是有趣的印章之旅。

新聞轉載至 ジャニーズ最新情報



芸人がテレ東企画で亀梨姓の人を探す旅に→ 亀梨和也の親戚に遭遇!


2月27日深夜に放送されたテレビ東京「日本縦断!男と女とはんこ旅」に、KAT-TUNの亀梨和也くんの親戚だという方が登場しました。 同番組は、お笑いコンビ「ツーナッカン」の中本幸一さんとグラビアアイドル山中絢子さんの二人が、500個の「はんこ」を該当する名字の人々に3日間で全て配りきる「はんこ旅」に挑戦するというもの。

「はんこ旅」のルールは下記の3つ。

1.はんこ500個を該当する名字の人間に3日間で配らなければならない
2.はんこを1個配るごとに100円が支給。これで食費や旅費などの全ての費用を負担
3.芸能人珍名字「設楽・峯岸・亀梨・剛力」の4つをクリアしなければならない

「設楽」は日本人に約11,000人、「峯岸」は約7,800人、「亀梨」は約200人、「剛力」は約60人しかいない珍名字とのこと。

ツーナッカン中本さんが「亀梨」姓の人を探しに行ったのは、はんこが残り307個となった2日目。「亀梨」という名字が1889年まで栃木県に存在した亀梨村がルーツの珍名字であることを突き止めたため、一人で栃木県の那須塩原に移動し、亀梨姓の人を探すことに。

中本さんは、まず地元の中学校に行き、校内放送で生徒を呼び出して亀梨姓の生徒を探すも、見つけることが出来ず…。その後、心当たりがあるというタクシーの運転手と出会い、タクシーで山の中に入って行くと、山道を歩く一人のお婆さんに遭遇。お婆さんに名字を尋ねてみると…

中本
「東京のテレビなんですけれど、お名前教えてもらってもいいですか?名字だけ。」

お婆さん
「亀梨なんですけど。」

中本
「え~!亀梨さん!テレビで亀梨くんっているじゃないですか?」

お婆さん
「テレビ出てるよね。和也だべ!うちの爺ちゃんの弟の子供!」

中本
「え~!ほんなら亀梨くんの親戚やん!」

お婆さん
「そう。うちの近い親戚だよ。」

なんと、亀梨姓の人を探していたら、亀梨和也くんの親戚だというお婆ちゃんに遭遇するという、驚きの展開になりました。

番組ではその後、東京で設楽さんを、3日目に静岡県で剛力さん&お台場で峯岸さんをどうにか探し当て、芸能人珍名字4人をクリア(剛力さんも剛力彩芽さんの親戚という方が登場しました)。はんこの残りが13個となった時点で、沖縄の人に多い「比嘉」という名字が残っていたため、沖縄へ。沖縄で残り13個を全てクリアし、見事500個を達成しました。

沒有留言: