2013年1月2日 星期三

【Arashi】 2013年「24時間テレビ」メインパーソナリティーが嵐に決定!

2013年夏季NTV「 24小時電視」由嵐擔任主持人。昨天在NTV「嵐にしやがれSP」節目上發表。

嵐擔任「24小時電視」主持人,去年開始連續2年,2004年、2008年也有擔任。

2013年「24小時電視」主題發表,主題是「ニッポンって…?この国のかたち」

以這個主題詢問嵐五位成員。(os:不知道這樣子翻譯對不對啊)

大野智:「日本-技術。」
相葉雅紀:「日本- 喜歡四季分明的日本。」
松本潤:「日本-有很多傳統文化。」
二宮和也:「日本-幾歲。」
櫻井翔:「日本-故鄉。」

新聞轉載至 ジャニーズ最新情報



2013年「24時間テレビ」メインパーソナリティーが嵐に決定!

2013年夏の日テレ系「24時間テレビ」のメインパーソナリティーを嵐が務めることが明らかになりました。昨日の日テレ系「嵐にしやがれSP」の番組内にて発表があったもの。 嵐が24時間テレビのメインパーソナリティーを務めるのは、昨年に続き2年連続で、2004年・2008年と合わせて通算4度目となります。

また、2013年の24時間テレビのテーマも発表されました。

テーマ:「ニッポンって…?この国のかたち」

テーマの趣旨は、今、日本が政治・経済・外交などでピンチだと言われている時代だからこそ、あえて「ニッポンって…?」と問いかけ、日本の悪いところも良い所も見つめ直して、日本のことを考えるというもの。

昨日の「嵐にしやがれSP」では、「ニッポンって…?」との問いかけに対する嵐のメンバーの回答も発表されました。

大野智
「ニッポンって…職人技。」

相葉雅紀
「ニッポンって…四季がハッキリしている所が好き。」

松本潤
「ニッポンって…たくさんの伝統文化がある。」「色んなものが日本には残ってると思うんですよね。そういったものに、今回の24時間テレビの中で目を向けられたら、『ニッポンって…?』を紐解くキーワードになるんじゃないかな思って。」

二宮和也
「ニッポンって…何歳?」「ニッポンって何歳なの?ニッポンってどうなの?何があるの?っていうのをまず皆が知ってから、目的を一緒に達成していく事がニッポンなんじゃないかな。」

櫻井翔
「ニッポンって…故郷(ふるさと)。」「心の面で故郷があるのは大きいんじゃないのかなと。もしかしたら、世界的に見て全ての国がそういう場所であるかどうかと難しいところもあるかもしれないから、我々は少なくとも故郷があるっていうのは、実は大きいことんなんじゃないかなと、ちょっと思ってますね。」

沒有留言: