2012年10月16日 星期二

【Arashi】 今年の「第63回NHK紅白歌合戦」司会者が正式決定!


今年跨年「第63回NHK紅白歌合」的主持人和司儀發表,紅組由堀北真希、白組由嵐、總合司儀由有働由美子。

嵐從2010年至今,已連續三年擔任NHK紅白主持人,這次不知道會以什麼樣的主題做呈現,很令人期待。

過去5年的主持陣容
2011年 總合司儀 阿部渉アナウンサー 紅組 井上真央 白組 嵐
2010年 總合司儀 阿部渉アナウンサー 紅組 松下奈緒 白組 嵐
2009年 總合司儀 阿部渉アナウンサー 紅組 仲間由紀惠 白組 中居正廣(SMAP)
2008年 總合司儀 松本和也アナウンサー、小野文惠アナウンサー 紅組 仲間由紀惠 白組 中居正廣(SMAP)
2007年 總合司儀 松本和也アナウンサー、住吉美紀アナウンサー 紅組 中居正廣(SMAP) 白組 笑福亭鶴瓶

第63回 NHK紅白歌合戰網址: http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/

新聞轉載至 ジャニーズ最新情報



今年の「第63回NHK紅白歌合戦」司会者が正式決定!

大晦日の「第63回NHK紅白歌合戦」の司会者が発表され、紅組が女優の堀北真希さん、白組が嵐、総合司会が有働由美子アナウンサーに決定しました。

第63回 NHK紅白歌合戦

嵐が紅白の司会を務めるのは、2010年、2011年に続き3年連続。また、司会を務めるということで、歌手としての出場も確定的となり、こちらは2009年の初出場から4年連続の出場となりました。

なお、本日発表会見が行われたので、本日午後~明日のWSは要チェックです!

16:00追記

以下、午後のWSなどで流れた、会見での嵐メンバーのコメントです。 櫻井翔くん
「この2012年はオリンピックでスポーツを通じて、日本は一つになったと感じておりますので、12月の31日に、歌を通じて日本を一つにするお手伝いが出来ればと思っております。」

二宮和也くん
「3年連続司会をやらさせて頂いております。一年の締めくくりではございますけれども、また新たな出会いとして新しい一年の始まりとして、いい一歩を踏み出せるように、頑張っていきたいなというふうに思います。よろしくお願いします。」

大野智くん
「今年は白組が勝って、優勝旗を僕が持ちたいと思います。まあ、僕が持てるかわかりませんが…。すいません。」

松本潤くん「それ去年も言ってましたよね?」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Q:堀北真希さんと嵐のお互いの印象は?

堀北真希さん
「皆さんとは色々な番組で共演させて頂いていますし、今回は3度目ということで、頼りにしています。」

松本潤くん
「今日久しぶりにお会いして、『梅ちゃん先生だ!』って嬉しかったんですけど、息(が合うかどうか)のほうは大丈夫なんじゃないかなと思ってます。僕ら5人だけじゃなく堀北さん含め6人で紅白を盛り上げていけたらなと思ってます。ちょっとうちのリーダーが何ていうかわからないですけど…。凄く今年勝ちにこだわってるので…。」

大野智くん
「今年は僕が優勝旗を…」

松本潤くん
「みんなで持つんですよね?」

大野智くん
「はい。みんなで…。」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

堀北真希さんの嵐への質問

堀北真希さん
「緊張はしますか?」

相葉雅紀くん
「しますね。(即答)」

二宮和也くん
「早いですね。相葉さん、答えが。」

相葉雅紀くん
「去年の北島三郎さんの歌の紹介をするときが、めちゃめちゃ緊張したんですよ。」

二宮和也くん
「じゃあ、他の人は緊張しなかったってことですか?」

相葉雅紀くん
「違います!そうするとまた話が変わってくるので、それを言っちゃお終いですよ。」

二宮和也くん
「失礼しました。」

◆関連LINK
今年の紅白司会は“梅ちゃん先生”堀北真希&“3年連続”嵐に決定(ORICON)
嵐:3年連続紅白司会に「二度あることは三度ある」と喜び 初挑戦の堀北にアドバイス 会見詳報 (まんたんウェブ)

沒有留言: