2012年9月21日 星期五

【Arashi】嵐 87万人ツアー!「アラフェス」で5大ドーム公演発表



Arashi 在20日在東京國立競技場舉辦演唱會,動員87萬人 。並於當天公佈從11月份從大阪京セラドーム開始至明年1月ナゴヤドーム舉辦五大巨蛋公演,共18場。而新專輯「Popcorn」,預計於10月31日會發行。
Arashi 連續五年在國立競技場表演。但因為明年國立競技場要整修,所以,明年很難在跟大家一起看到同樣的風景。這次演出共三個半小時,演出37首歌曲。

新聞轉載至 YAHOO! JAPAN


嵐 87万人ツアー!「アラフェス」で5大ドーム公演発表





「嵐」がグループ史上最大のツアーを敢行することになった。東京・国立競技場で20日、コンサート「アラフェス(嵐のフェスティバル)」を開催し、自己最大の87万人を動員する全国公演を行うと発表した。同所での2日間公演に加え、11月の京セラドーム大阪から来年1月のナゴヤドームまで全国5大ドームを回り計18公演を敢行する。

5大ドーム公演は2年ぶり。10月31日には1年ぶりの新アルバム「Popcorn」を発売することも決まり、メンバー5人は「ポップにこだわった楽しいコンサートにしたいと思います」と張り切っている。

この日は5年連続となる国立競技場公演。同所が再来年から大規模な改修工事に入ることからメンバーが「同じ風景が二度と見られなくなる。それなら皆さんに恩返しをしたい」とファン参加型のステージを企画。これまでに発表した全240曲を対象にシングル、カップリング、アルバムの3部門に分けてファン投票を行い、各部門の上位10曲から24曲を選んでステージを構成した。

公演は約3時間半。バックダンサーのいない5人だけで37曲を歌い踊る演出にも挑戦し7万人のファンを魅了した。アラフェスは来年も開催することが決まっている。相葉雅紀(29)は「みんなでつくったものが形になるなんて奇跡。来年も楽しみだし、アラフェスとは別のものもまたつくってみたい」と思いを語った。

沒有留言: